5月2日 手作りおもちゃ

今日はゴールデンウィーク中ということもあるのか
お休みのお友だちがいつもより多く
ちょっぴり、のんびりムードの一日でした。

連休の谷間ということで、
先生方が作ってくれたおもちゃを使って
お部屋でゆったりと遊びました。

CIMG1102

CIMG1106

スポンジ積み木の型はめを
段ボール箱をくり抜いて作ってくれました。

CIMG1109

CIMG1110加工

子ども達はとっても楽しそうに
『それはいる?』という形のものも
‟エイッ!!”と力づくではめ込んでいました(*^▽^*)
CIMG1101

そして、今日から5月。
お部屋の飾りも変わりました。

先日の手形は、大きな鯉のぼりの鱗に変身。
CIMG1052加工

頑張っていた製作も、それぞれの鯉のぼりに
CIMG1049
CIMG1050

本日、みんなおうちに持ち帰りました(#^^#)

ひよこ組さんの鯉のぼり写真がありませんでした…
申し訳ありません。
足形で作ったかわいい鯉のぼりでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です