5月23日 お部屋遊び

今日は、お部屋でたくさんのボールやスポンジ積み木で
遊びました。

 

箱の中へ‟ポトン”と落としたり
CIMG1444加工

 
抱えてテクテク歩いてみたり
P1030724

 

コロコロ転がしたり…
P1030731

 

 

あひる組さんは『エイッ!!』と投げるのも上手!
CIMG1448

 

 

つばめ組さんも、負けずにキ~ック!
CIMG1446

 

 

 

ワイワイ盛り上がるお兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に
ひよこ組さんも楽しんでいました。
P1030720

 

 

こちらでは、『早く、みんなと遊びたい♪』と腹這いの練習中💛
P1030716

 

 

 

 

 

 

いっぱい遊んだあとは、お片付けして絵本タイム。
4月に比べ、みんな絵本への興味が増し、
落ち着て座って見れるようになりました(*’▽’)
CIMG1456加工
絵本の読み聞かせは、子どもの語彙が増えることにつながったり
脳の発育にとてもよいと言われています。
同じお話を何度も繰り返しでもよいので、
おうちでも一緒に読んでみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です