6月7日 お散歩

今日はつばめ組さんは、‟歩く”をテーマに商店街へ。

みんなが大好きな電車🚃だよ~。バイバーイ👋
P1020092加工

P1020091
P1020095

 

 

 

ここはやおやさん。「知ってるお野菜あるかな⁇」
お店をじっくり観察して……
P1020101加工

 

 

 

『あ!しいたけ🍄これにしよう♪』
P1020103加工

 

 

 

いっぱい歩いて疲れても、階段を昇り頑張ります💪
P1020124
P1020127

 

 

 

その頃あひる組さんは、昨日の絵の具遊びの作品で
カタツムリ作り。
P1030971加工

 

 

 

完成後は、つばめ組さんと交代で商店街へ出発。
商店街たんけん隊はどんな発見をするのでしょうか…
P1020129

 

 

 

『見て~、おもしろいね❤』と鳥のポスターを観察。
P1020142加工

 

 

 

 

『こんなところに犬が寝てる!!!』
ちゃんと距離を保って見ている子ども達(*^^*)
P1020137加工

 

 

こっちの犬(人形)なら大丈夫。
『かわいーね!』とみんなで、ナデナデ。
P1020144加工

 

 

 

 

 

そして、ひよこ組さんおは、じっくりと室内遊び。

段ボールのトンネル。先生が顔をのぞかせると、
嬉しくって『ばぁ~♪』と思わず声がでちゃった(*^▽^*)
P1030984

 

 

 

ハイハイも余裕の表情。‟上手だね!”
P1040001 (2)

 

 

 

布団でゴロゴロ。‟気持ちい~い♥”
P1030994

 

 

 

こちらは、寝返りの自主練中。
『よいしょっっ!』
P1040007

 

 

 

『あと一息。頑張れ\(^o^)/』
P1040008
最後は、先生に手伝ってもらい
なんとか寝返りできました(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です