6月10日 新聞紙遊び

今朝は、朝の会の後、
「できるかな?」の絵本とお歌に合わせて
いろんな動物に大変身☆彡

 

 

まずは、「ワニ」🐊
加工P1020381

 

 

 

次は、「らくだ」🐫
P1020383

 

 

 

続いては、「ロバ」🐎
加工P1020385

 

 

 

 

最後は「人間」になって、自分で足を‟コチョコチョ……”
P1020389加工

 

 

 

ひよこ組のお友だちも、
手足を元気に動かして、上手に変身!
P1020386

 

他にも、キリンやゴリラ、アザラシ…とたくさんの動物になっていました(^^)

 

 

 

その後、先生の「バスごっこ」が始まると…
P1020390加工

 

 

 

あっという間にこの状態Σ(・ω・ノ)ノ!
P1020391kakou

 

 

 

 

 

つばめ組さんと、あひる組さんは新聞紙遊び。

 

 

みんなで『エイッ!』と撃つ真似をすれば
ビリビリ~~~『やられたぁ・・・』パタリッと
先生が倒れるのが楽しくて、大盛り上がり🎶
P1020419加工

 

 

 

上手に丸めてボールを作ったり
P1020423

 

 

 

 

小さい新聞をピリピリ……
P1020426

 

 

 

 

『先生、何か作ってよ~』とおねだりしたり
P1020438加工

 

 

 

 

はちまき巻いて渋い表情
P1020448

 

 

 

 

こちらは、なんと「一人仮面舞踏会!!!」
P1020467

 

 

 

 

お腹パンパン、はち切れそう!
P1020474

 

 

 

 

 

‟フムフム、フムフム”って新聞よんでますけど、
それ、逆さま向いてますよ~(´艸`*)
P1020442

 

 

 

 

 

 

ひよこ組さんは、積み木遊び

 

 

 

真剣に積み木を積んでいるのかと思ったら…
P1040058

 

 

 

 

「ガッシャーン」と崩してご満悦(*^^*)
『崩すのが最高に楽し~い❤』
P1040060

 

 

 

 

こちらも積み木を掴もうと頑張ってます。
P1040062

 

 

 

 

腹這いも板について、余裕の笑顔(*’▽’)
P1040070

 

 

 

 

お気に入りのおもちゃをお友だちが持っているのに気づき
『ぼくのだよ~』と2人の会話が聞こえてきそう☆
P1040075

 

 

 

 

午前睡から目覚めたお友だちも
気分スッキリ、ご機嫌のワンショット📷
P1040078

 

 

 

 

 

今日は、内科検診でした。

 

 

夕方には、先生お手製の聴診器で
早速、内科検診ごっこ。
『おなかが、痛いんですか?』
P1020486

 

 

本日の受診結果はお手紙でお知らせしていますので、
ご確認をお願いいたします。

 

ちょっぴり涙が出たお友だちもいましたが、
上手に受診していました。

 

 

あひる組さんは、先生に
「おねがいします」
「ありがとうございました」とご挨拶も
上手にできていました👏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です