6月15日 歯科検診

今日は歯科検診でした。

 

 

歯医者さんが来てくれて、みんな順番にお口の中の様子を
みてもらいました。

 

 

 

「もう、歯は全部生えてきたかな?虫歯はないかな?」
上手に「ア~ン」ができました。
P1040177

 

 

 

 

「イ~のお口できるかな?」と
かみ合わせの確認。
CIMG1782

 

 

 

 

涙がでちゃったお友だちもいましたが、
「泣いても大きく口が開けば大丈夫!」と歯医者さん。
P1040168
P1040174加工

 

 

 

 

「上手だね。えらかったね。」とほめられました。
優しい先生でよかったね♪
CIMG1780

 

 

 

歯科検診の後、ひよこ組さんは室内遊び。

1番に診てもらったので、あひる組さん、つばめ組さんが受診中は
ひよこ組さんのお部屋で。

 

2人で何やらおしゃべりしながら楽しそうに遊んでいました。
P1040156

 

 

 

 

車のおもちゃに夢中です❤
P1040164

 

 

 

 

カメラを向けられ
「エイ、ヤーッ!」とこのポーズ!
P1040167

 

 

 

 

こちらは、のびのびポーズでリラックス
CIMG1809

 

 

 

 

あひる組のお兄さんが、「いないない、ばぁ~(*^^*)」と
遊んでくれて、超ゴキゲン!!!!
CIMG1817

 

 

 

 

あひる組さんも、室内で体を動かして遊びました。

 

♪いもむしごーろごろ、ひょうたん…♪
CIMG1787加工

 

 

 

『ぽっくりこ!』で ‟きをつけピッ!”
CIMG1786加工

 

 

 

 

座ったまんまで『ヨーイ…』
CIMG1791加工

 

 

 

『ドン!』
CIMG1793加工

 

 

 

 

カエルになったり
CIMG1800

 

 

 

 

仔馬になったり
CIMG1803

 

 

 

今度はお母さん馬になったり
CIMG1805加工

 

 

 

 

最後はうさぎに変身しました(*^^*)
CIMG1807

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは、商店街をお散歩。

 

初めてカートを使わず、みんなで歩いていきました。

 

初めて歩きながらみる商店街の景色は、どんなかな?
P1040190

 

 

 

 

「ついたけど、何も来ないよ。まだかな…?」とちょっぴり不機嫌
P1040192加工

 

 

 

『バスが来た~☆バイバ~イ』
P1040196加工

 

 

汗びっしょりで帰ってきた、つばめ組さん。
蒸し暑い中、頑張って歩いたね。

 

 

 

 

※歯科検診の結果は、受診の必要がある方のみに配布しています。
お手紙の持ち帰りがなかった方は、特に指導事項がありませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です