6月21日 身体測定

今日は身体測定の日。

 

 

今回はあひる組さんから始まりました。
かかとをそろえて‟きをつけピッ!”

CIMG0001

 

 

 

『あら上手~』ほめられて得意気に。終わったら次のお友だちと交代です。

CIMG0002

 

測定にも慣れた様子でとってもスムーズ☆
さすが保育園で一番のお兄ちゃんお姉ちゃんですネ。

 

 

その頃つばめ組さんは、ままごとをしながら順番待ち。

 

 

トマトおろし~

CIMG0003

 

 

 

溢れる冷蔵庫(´艸`*)

CIMG0005

 

 

 

二番目はひよこ組さん。

 

『何するんだ~』とばかりに泣きながら、
ごろんと横になって‟おおきくなったかな~⁇”
CIMG0006

 

 

 

体重は先生と一緒にはかろうね。抱っこされてホッと一安心❤
CIMG0010

 

 

 

最後はつばめ組さん…と思ったら、
ひよこ組さんの泣き声を聞いて、心配で見守ってくれていました。
CIMG0011

『どうしたの?大丈夫~?』と聞こえてきそう。
“よかった。もう泣いてないね!”

 

 

つばめ組さんも、“きをつけ”が上手にできるようになりました🌼
CIMG0018

CIMG0024

CIMG0023

CIMG0021

CIMG0016

 

 

 

あらあら、反対向きのお友だちも。
CIMG0029

 

 

 

 

 

 

身体測定の後は、サーキット遊び。

 

席に座って順番まちです。
“次は私かしら⁉”
CIMG0032kakou

 

 

 

坂道では、しっかり手足を使うよ
CIMG0047

 

 

 

 

一本橋も少しずつ慣れて渡れます。
CIMG0051

 

 

 

手も使いながら…
『先生、危ないときは助けてね!』
CIMG0040

 

 

 

先生と一緒なら渡れるよ~
CIMG0060

 

 

室内で体をたくさん動かし、元気に遊びました(*^▽^*)

 

 

 

※身体測定の結果は、出席ノートに記載しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です