6月28日 七夕製作

今日はクラスごとに七夕飾りの製作をしました。

 

 

ひよこ組さんは、短冊に願いを込めて
エアパッキンスタンプで模様をつけました。

 

 

1人でも上手にできちゃうよ
CIMG2161

CIMG2162

 

 

 

楽しくて自然と笑顔(*^^*)
CIMG2158

CIMG2157

 

 

 

一人では難しいときは、先生がお手伝い
CIMG2169

 

 

 

つばめ組さんは、すずらんテープを貼って
吹き流しづくり。

 

 

色が透けてきれいだね♪
CIMG0228

 

 

 

じーっと見つめてデザインを思案中かな?
CIMG0237

 

 

 

 

指先を使ってテープを裂いてピラピラ…
CIMG0239

 

 

 

 

ありゃりゃ、手にくっついちゃった!
CIMG0232

 

 

 

 

おもちゃで遊びながら、製作の順番待ち

 

並べたり
CIMG0248

 

 

 

積んだり
CIMG0249

 

 

繰り返しの遊びがおもしろい🎶(*’ω’*)

 

 

 

こちらは大人気のバスです。
CIMG0242

CIMG0262

 

 

 

2階建てバス⁉
CIMG0260

 

 

 

 

『こちらバスです。応答願いま~す!』って無線で連絡中(´艸`*)
CIMG0263

 

 

 

 

あひる組さんは、自作の織姫と彦星に
マジックで口を描きました。

 

とっても真剣です。
CIMG2171

CIMG2172

 

 

 

 

昨日の足形スタンプにのカエルにも
目と口を描いて、
CIMG2175

 

 

 

 

足もつけたら…
CIMG2181
完成!! ♫ゲロゲロ…グヮッグヮッグヮー♬

 

 

 

更に三角つなぎ作り。

 

舌が出ちゃうのは集中している証拠⁉
CIMG2182

 

 

 

 

最後は短冊に願いを込めてお絵かき。
「あかちょうだい」「あおがいい」と
色の名前もずいぶん覚えてきています。
CIMG2188

 

みんなのお願いごとは何かな⁇

 

 

おうちで書いていただく短冊もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です