7月13日 お散歩&3種ジム

今朝は先生がセミの抜け殻とダンゴムシを持ってきてくれました。

 

 

 

 

 

興味津々にのぞき込む子ども達
CIMG0743

 

 

 

 

 

『手で触るのはちょっと怖いから、枝でツンツンしてみよう』
CIMG0750

 

 

 

 

『触れたよ!』(*^^*)
CIMG0752加工

CIMG0777

 

 

 

 

『これ何?』と、こちらは硬い表情…
CIMG0754

CIMG0769

 

 

 

 

緊張してる?なぜだか口が尖ってます
CIMG0756

 

 

 

 

 

赤ちゃんもじーっと見つめています
CIMG0761加工

 

 

 

 

手渡されると何だかわからず
ギューッと握ちゃいました…
CIMG0759

CIMG0771

 

 

 

 

こちらはダンゴムシに興味津々…
CIMG0764

 

 

 

 

『やっぱり怖い~!とってよ~💦』
CIMG0765

 

 

 

 

手で触るのは抵抗が…葉っぱにのせて
『ほら!』
CIMG0744

 

 

 

 

 

『はい、どーぞ』と手渡す優しいお姉ちゃん❤
CIMG0745

 

 

最初はちょっと怖がっていた子も触れるお友だちに刺激を受けて
慣れてくるとつまんで持っていました。

お天気になったら、お外で探してみようね。

 

 

 

さて、虫との触れ合いのあとは、

 

 

ひよこ組さんは商店街のお散歩に

 

ちょっと蒸し暑かったですが
名前を呼びかけるとみんなこの笑顔(*’▽’)
CIMG2684

CIMG2692

CIMG2698

 

 

 

 

つばめ組さん、あひる組さんは
昨日お休みしていたお友だちが製作タイム

 

 

つばめ組さんのお休みしていた子は
保育室に飾られていたお魚さんをみて
『私のは?』と尋ねていたので
『する?』と誘うと大乗り気!
CIMG2677加工

CIMG2679

 

 

 

 

一方あひる組さんの2人も色の泡に大興奮!
CIMG0785加工

加工CIMG0784

 

 

 

 

製作が終わるとつばめ組さんは
玄関前の3種ジムへ

 

 

先生が準備をしている間、靴を履きながら待っていた子ども達
「準備ができました」と先生が声をかけると
『準備ができました!』とずっとまねっこしていました。

 

 

 

でも、こちらは準備がなかなか整わなかったのか
このままの体勢で待つこと数十秒…
CIMG0795

 

 

 

 

ついに一人で上手に滑ってフィニッシュはこの表情!
CIMG0799

 

 

 

 

こちらも頑張って一人で階段を上がりました。
滑る時はちょっと先生がお手伝い
CIMG0797

 

 

 

 

少し背伸びして一人でつかまれちゃう!
CIMG0798

CIMG0800

 

 

 

 

 

ジャングルジムも一人で登れるよ!
CIMG0793加工

CIMG0801

 

 

『一人で』に挑戦する姿がたくさんみられました(*^▽^*)

 

 

 

 

あひる組さんは体調がすぐれない子は室内で
濡れない水遊び

 

 

楽しくてこの表情(´艸`*)
CIMG0808

 

 

 

 

元気いっぱいチームは商店街へ

 

 

『早く雨やまないかな~』
CIMG2710加工

 

 

 

 

『んん!あそこにいるのは…⁉』
CIMG2701加工

 

 

 

 

先に出発していたひよこ組さんと遭遇
みんなニコニコ嬉しそうでした(*^_^*)
CIMG2713

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です