7月14日 お散歩・お絵かき・製作

今日はクラス別で過ごしました。

 

 

ひよこ組さんは夏の壁面製作。

 

 

いつもは絵の具を筆でぬりぬりされるのですが
今日はスポンジに絵の具を含ませ手形スタンプに
スポンジのフワッとした感触と
絵の具がじわーっと染み出す涼感を楽しみました
CIMG2729

CIMG2736

CIMG2745

 

 

 

一番小さなお友だちはお座りも上手になってきました♪
CIMG2722

 

 

 

 

つばめ組さんは久ぶりに高架下の公園へ

 

 

到着するとすぐに始まったかくれんぼ

隠れた先生を『まてまて~』追いかけっこ
CIMG0826加工

 

 

 

今度は逆にお友だちが隠れて
『バァ~ッ!』と登場
CIMG0827

 

 

 

 

『あ!バス!バス!』
CIMG0823

 

 

 

 

石をたくさん並べてお茶会かしら?
CIMG0831

CIMG0829

CIMG0825

 

 

 

 

違った。舞台に立ってディナーショー開催だったみたい🎤
CIMG0819

 

 

 

 

マンホールは譲り合って仲良く乗りましょ❤
CIMG0842

 

 

 

 

片手に石を大事に抱えながら枝を使ってお絵かき
CIMG0837

 

 

 

 

『手に砂が~…』と訴えたり
CIMG0822

 

 

 

 

みんなで一緒に『ヨーイ、ドン!』と走ったり
CIMG0843

 

 

 

汗だくになって遊びました。
お外はとっても暑かったので早めに帰園。
お茶でしっかり水分補給をした後は
お給食まで洗濯バサミで遊びました(*^▽^*)
CIMG0845
 

 

 

 

あひる組さんはお部屋でゆっくりお絵描き
CIMG2756

 

 

 

 

1人一箱ずつのクレバスが嬉しくって
『これな~んだ?』『あかー!』
『じゃぁ、これは?』『きいろー!』『むらさきー!』など
楽しくお喋りしながらいっぱい描いていました(*^_^*)

CIMG2752

CIMG2751

CIMG2750

CIMG2749

 

 

お絵描き後はネジのはめ外しのおもちゃや
お箸のおもちゃなど、ちょっと難しそうな
指先を使った遊びにもチャレンジしました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です