8月22日 身体測定

今日は身体測定でした。

 

あひる組さんは、もう慣れたもの。
順番待ちも、きをつけの姿勢もとっても上手
CIMG1643

 

 

身体測定の後は、みんなで一緒に
‟ポットン落とし”をしました。

 

ペットボトルの小さな穴から細いストローを
ポットンと落とす遊びはみんな夢中になりました。

 

 

『見て!入ったよ~』
CIMG1627

 

 

 

『みてみて穴があいてる~』
CIMG1631

 

 

 

たくさんストローを入れたボトルをフリフリ
『イエ~イ♫』
CIMG1640

 

 

 

 

ひよこ組さんも器用にポトンと入れていました。
CIMG1645

 

 

 

 

Bブロックで遊んでいたお友だちは…

 

お花畑できたよ~。きれいだね。
CIMG1651加工

 

 

 

 

あひる組さんは順番にハサミで一回切りも楽しみました。
CIMG1646

CIMG1647

 

 

 

 

ひよこ組さんのお友だちはもうすぐ一人で立てそうに!
CIMG1611

 

 

 

 

一番小さいお友だちもお座りが上手になってきたので
みんなで座って絵本をみました。
CIMG1659

 

 

 

 

お気に入りの絵本をずっと大事に持ち続けご機嫌でした☆彡
CIMG1665

CIMG1669

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です