9月21日 それぞれに…

ひよこ組さんは保育園前のフロアーで遊びました。

 

 

 

たくさん歩けるようになりました!
新しいお靴もお気に入り♪
cimg4608

 

 

 

 

ベビーカーでぐるぐるお散歩。
お友だちが歩く姿をニコニコ見ながら
お名前を呼ばれて ニッコリ☻
cimg4616

 

 

 

 

つばめ組さんは3種ジムで
手・腕・脚の力をバランスよく使って…
cimg4620

cimg4632

cimg4628%e5%8a%a0%e5%b7%a5

cimg4630%e5%8a%a0%e5%b7%a5

 

 

 

 

 

ジャングルジム乗り越えた!
ヤッター! バンザ~イ!
cimg4627

 

 

 

 

ぼくはこの仕掛けが気になるゾ
cimg4619

 

 

 

 

お部屋では車のおもちゃで遊びました。
『車のお家で~す』
cimg4636

 

 

 

 

 

あひる組さんは、初めての椅子取りゲームに挑戦!
cimg2211

 

 

「ピアノの音が止まったら座りますよ」
…歩くのが楽しくて、ピアノが止まっても
なかなか気づいてくれない子ども達(*^^*)

保育士の顔をそっと確認しながらおそるおそる座る子も。

 

 

そうそう、それで当たってるよ~!
cimg2212

 

 

 

 

『もう一回しよう』
cimg2213

 

 

 

 

『あっ』
cimg2214

 

…何回かする内すこしずつルールをふんわり
つかみだしていました。

 

 

その後は保育園前のフロアをかこっこしたり
3種ジムで体を動かして遊びました。

cimg2215

cimg2217

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です