10月11日 製作・3種ジム

ひよこ組さんは楽器作りにチャレンジ!

 

ペットボトルにペンネを一つずつ入れました。

 

 

落ちてくる様子を観察しながら
cimg2473

 

 

 

 

指まで入れて
cimg0120

 

 

 

 

ペットボトルを食べちゃいました
cimg2481

 

 

 

 

つばめ組さんはBブロック遊びの後
三種ジムで遊びました。

 

ジムだけじゃなく、遊びがどんどん広がって
楽しい場面があちこちで。

 

 

あらあら…そんなところから参加しちゃうの?
cimg2485

 

 

 

 

じゃあボクも、滑らずにこっちに降りちゃえ!
cimg2497

 

 

 

 

のぼったり
cimg2494

 

 

 

 

くぐったり
cimg2487

 

 

 

 

こちらでは、ごっこ遊びの開始です。
一緒に『アンパンマンミュージアムに行ってきま~す』
cimg2498

 

 

 

 

運転手を『交代しよー』
cimg2500

 

 

 

 

『いいよー』
『気を付けてねー。二つのおててでしてねー』
cimg2504%e5%8a%a0%e5%b7%a5

 

 

 

 

あひる組さんはハロウィンに向けて
かぼちゃづくり。

 

 

かぼちゃいっぱいにフィンガーぺイント!
cimg4999

 

 

 

 

ヌルヌルが面白くてニギニギ確かめ中。
cimg4996

 

 

 

 

今日の絵の具おかわりチャンピオン
cimg5015

 

 

 

 

指でも描いちゃおう
cimg5001

 

 

 

 

『かぼちゃできたよ』のピース♪
cimg5014

 

フィンガーペイントがちょっぴり苦手だった子も
回を重ねるごとに慣れて楽しんで取り組めるようになりました☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です