12月12日 お散歩・室内遊び

今日はつばめ組・ひよこ組が合同で
ソフトブロック・ボール・風船で遊びました。

 

 

お友達同士たくさん関わりを持つ姿が
みられるようになってきました。

 

 

『このーぉ、あかいボールーゥ、あげるーーっ』
cimg4382

 

 

 

 

『ここちがう?』『ちがう!』
cimg4383

 

 

 

 

『一緒に作ろう』『持とうか?』
cimg4381%e5%8a%a0%e5%b7%a5

 

 

 

 

両手でしっかりボールを持って歩行中♪
cimg1073

 

 

 

 

ちょっとボールの取り合い…
cimg1070

でもすぐにお互いに譲り合いしていました。

 

 

 

 

段ボールの型はめは集中力大。
cimg1085

 

 

 

 

お友だちが遊ぶ様子をしばらく観察すると…
cimg1087

遊び方がわかり、上手にボール落としを楽しんでいました。

 

 

 

 

「大きい風船ね」と声をかけると嬉しそうに
みせてくれました。
cimg4389

ち、ちかい…。

 

 

 

 

おかたづけもみんなで一緒に♪
cimg4391

 

 

 

 

 

 

 

あひる組は公園へお散歩。

 

 

 

みんなで大きなお山作るぞー!!
cimg5701%e5%8a%a0%e5%b7%a5

 

 

 

 

二人で力を合わせて『ヨイショ!ヨイショ!』
『どこまで運ぶ?』
cimg5704

 

 

 

 

大きなお山がお誕生日ケーキに変身♪
cimg5705%e5%8a%a0%e5%b7%a5
みんな満喫できたのか、お砂まみれで帰ってきました☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です