12月14日 お散歩・お絵描き・運動遊び

本日、つばめ組さんは、商店街をお散歩。

 

『お空、あおくなってきたよ』
cimg4440%e5%8a%a0%e5%b7%a5

 

 

 

『ゴミ収集車だー!』
cimg4442

 

 

 

ずっとお待ちかねだった赤いバスが『きたー!!』
cimg4445%e5%8a%a0%e5%b7%a5

 

 

 

チビちゃんに恒例のご挨拶。
いつもおだやかなチビちゃんが珍しく吠えているのを見て
びっくりしながらも、『かわいい』というお友だちもいれば
『怖い…』というお友だちも。
怖がるお友だちに合わせて、ちょっと遠くから…
cimg4446%e5%8a%a0%e5%b7%a5

 

 

 

『ただいま~。お散歩行ってきたの~』
cimg4450

 

 

 

 

 

ひよこ組さんとお留守番組さんは
いっしょにお絵描き&シール貼りをしました。

 

 

たくさん色があって迷っちゃう。
cimg1132

 

 

 

シール缶からぜ~んぶ取り出そうとして夢中!
cimg1145

 

 

 

保育士の補助がなくても、クレヨンを手に腕を左右に動かして
画用紙に色がつけられるように。
cimg1133

 

 

 

 

 

あひる組さんはお部屋で運動遊び。

 

 

まずはハイハイで「おうまのおやこ♪」
cimg5739

 

 

 

続いて「どんぐりころころ♪」でゴロゴロ転がり…
cimg5740

 

 

 

ピアノのテンポにあわせて
歩いたり・走ったり・止まったり
Go・Stopの遊びも。
cimg5745

cimg5747

 

 

 

仲良しの女の子たちは、順番を待つ間も
お喋りが弾んでいます♪
cimg5748

 

 

 

最後はテーブルを斜めにした登り台&滑り台も
くり返したのしみ、みんな夢中で遊んでいました☆彡
cimg5750

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です