12月26日 室内遊び

今日のひよこ組さんはひとりだけ。

 

先生とゆったりとお絵描きやシール貼り
お花紙をビリビリしたり丸めたりして遊びました。

 

「ビリビリー、ぐしゃぐしゃー」と
声をかけるとなぜか大爆笑!
cimg1370

 

 

 

 

あひる組さんは牛乳パック積み木とままごとで
‟おうちごっこ”をしました。

 

「ピンポーン♪お届けものでーす」
『はーい、入って入って~』
cimg5992

 

 

 

またまた「ピンポーン♪」
『はーい』
「ただいまー!」
cimg6003

 

 

 

お母さんはごちそうを作って
パーティーの準備中。
cimg5996

 

 

 

おうちの前に車を乗りつけたお父さん。
お仕事から帰ってきたところ。
cimg5995

 

 

 

お料理が足りない…
もっと作って届けなきゃ!
cimg6004

 

 

 

赤ちゃんたち(ぬいぐるみ)が泣きだした!
お腹が空いたんだって。
優しく食べさせてあげるお母さん。
cimg6005

 

 

 

「ちょっとまって、作るからー!」
こちらでもお母さんが一生懸命お料理中。
cimg6015

 

 

 

 

 

しばらく楽しんだ後は、つばめ組さんと交代。

 

 

「何のお料理つくろうかな?」
cimg4456

 

 

 

こちらはトースターで「チーン♪」
cimg4467

 

 

 

ならべて、ならべて
cimg4476

 

 

 

「かんぱーい!」
cimg4465

 

 

 

おさるの赤ちゃんをあやし中。
cimg4473

二人で仲良くドライブに行くのかな?
cimg4454

 

 

今年の登園もあと二日。元気にいっぱい遊ぼうね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です