1月10日 室内遊び

今日はみんな室内で過ごしました。

 

 

 

ひよこ組さんは、
輪っかを転がしたり
cimg1546

 

 

 

積み木で遊んだり
cimg1549

 

 

 

室内を探索してみたり
cimg1561

 

思い思いに遊んでいました。

 

 

 

 

 

つばめ組さんはお正月に遊んだ紙皿のコマを
みんなで作ってみました。
きれいに廻るのでお家でも廻してみてください。
cimg4606%e5%8a%a0%e5%b7%a5

cimg4604%e5%8a%a0%e5%b7%a5

 

 

その後は、積み木や洗濯バサミで遊びました。

 

 

こんなに高く積めるようになりました。
cimg4608

 

 

 

『お家だよ~♪』
cimg4611

 

 

 

今日のトレンドは洗濯バサミのスカートです。
cimg4610%e5%8a%a0%e5%b7%a5

cimg4613

 

 

 

 

 

あひる組さんは、色んな大きさ・色の
丸・三角・四角を自由に組み合わせて
『形合わせ』の製作。

 

 

『車作ってるの。タイヤいっぱい貼ろう!』
cimg6277

 

 

 

色んな色の丸が貼れたね。何が出来上がるのかな?
cimg6278

 

 

 

『大きい四角ちょうだい!!』
cimg6279%e5%8a%a0%e5%b7%a5

 

 

おうちや車など、糊でベタベタになりながらも
とっても楽しそうに
それぞれに完成させていました(*^▽^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です