1月6日 室内遊び

今日はみんなのんびりと室内で過ごしました。

 

 

ひよこ組さんはおもちゃ遊び。

 

少しずつお友達の様子が気になりだし
同じ玩具で遊ぶようになり、取り合いも…
cimg1533

 

 

 

でもちゃんと、『どうぞ』もできます。
cimg1535

 

 

 

 

 

つばめ組さんは凧の製作

 

 

初めてマジックでエアーシートに
お絵かきしたりシール貼したり。

 

色の好みがでてきたり、線を描いたり
ぐるぐる塗ったり。
小さなシールをはがして貼って、上達しています。
cimg4577

cimg4573

 

 

 

終わったあとは、輪やBブロックで遊びました。

 

長い車を作って2人でお荷物積んで…
一緒に遊ぶ姿はほほえましいです☆彡
cimg4587%e5%8a%a0%e5%b7%a5

 

 

 

『1つ、2つ、3つあるよー!』と嬉しそう。
でも実際は9つも腕に。
cimg4588

 

 

 

輪をぐっとクロスさせて重ねて球にするのに夢中です。
cimg4602

 

 

 

『大型バスに乗ってます~♪』と歌に合わせて
輪をハンドルにして左右にきる姿は
運転手さんみたい。
cimg4592

 

 

 

 

 

あひる組さんは順番にハサミの一回切り。

 

 

ほぼ毎月のハサミ練習でみんな少しずつ
上達がみられます。

 

満足するまでいっぱい切ったら、いつものように
おみやげに。
cimg6233

 

 

 

『できた!』
cimg6231

 

 

 

『キリンほしい…』
「作ってあげようか?」
『うん!』と優しいやりとり。
cimg6251%e5%8a%a0%e5%b7%a5

 

 

 

給食では、スプーン・フォークが上手に使える
お友達からお箸のチャレンジ!
cimg6266

 

 

みんなおうちでも沢山練習してね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です