1月11日 お散歩・製作

今日はつばめ組さん、ひよこ組さん一緒に
高架下の公園へお散歩に行きました。

 

風は冷たいけれど、日が照っていたので
動いていれば平気。

 

 

ひよこ組さんも先生と手をつないで
公園まで歩いていきました。
cimg1574

 

 

 

公園へ着くと早速お砂遊び。
CIMG1578

 

 

 

切り株の机では仲良くお料理。
まぜまぜ…
cimg4629

 

 

 

こんなのができました。ケーキかな?
お好み焼きという声も…
cimg4634

 

 

 

先生との追いかけっこでとびきりの笑顔!
cimg1586

 

 

 

シャボン玉の登場に大喜び!
cimg4624%e5%8a%a0%e5%b7%a5

cimg4640

 

 

 

一本橋も来るたびに上手になってきました。
cimg4618

 

 

 

お部屋に帰ってからは
Bブロックとひも通し。
cimg4651%e5%8a%a0%e5%b7%a5

 

 

 

ひも通しのお散歩です。
cimg4652

 

 

 

 

 

あひる組さんは昨日の形合わせの製作に
クレパス描きをしました。

 

 

みんな自分の作品を覚えていて
『これしたな~』と嬉しそう。cimg6287

 

 

 

昨日お休みだったお友達は糊付けから。
「何をつくろうかな?
いろんな形があってまよっちゃう…」
cimg6286

 

 

 

『せんせー見てー!』
『これは鏡なんだよー!』
『できたー!』『もっかいするー!』
製作中はず~っとおしゃべり。
cimg6288

 

 

 

とってもいいのができました(*^-^*)
cimg6289

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です