1月19日 避難訓練&新聞紙遊び

今日はみんなで新聞紙遊びをしました。

 

 

やっぱり仮装は大人気!
CIMG4920

CIMG4932

CIMG4915加工

CIMG1724

CIMG4919加工

 

 

 

でも、こちらはちょっぴり困惑…!?
CIMG1707

 

 

 

『いないなーい』
CIMG4924

 

 

 

『ばぁ!』
CIMG4925

 

微笑ましい(*´v`*)

 

 

 

ねているお姉ちゃんに新聞のお布団を『どうぞ♪』
CIMG1709

 

 

 

こちらでは、先生がつぶされそう…
CIMG4929

 

 

 

耳に新聞をあてるとどんな音がするのかな?
CIMG6482

 

 

 

お花を作ってもらってステキな笑顔。
CIMG4936

 

 

 

私のキャンディー!
CIMG4941

 

 

 

ぼくもキャンディー!
CIMG4940加工

 

お友だちと一緒がうれしいね♪

 

 

 

空が飛べちゃいそうな羽をブンブン振ってご機嫌♪
CIMG4917加工

 

 

 

 

 

新聞遊び中に突然”ジリリリリ・・・”という音が!
慌てて先生に注目する子ども達。
避難訓練の始まりです。
CIMG6483

みんな非常ベルが鳴ったらどうするのか覚えてきていて
お喋りも、おふざけもせず静かに先生のお話をきいて
上手に避難できました!

 

 

つばめ組さんの子が立ち上がって歩き回ろうとすると
優しく手を引いて『座るんだよ』と教えてあげるあひる組さん。
とってもお兄ちゃん、お姉ちゃんになったなぁと
しみじみ感じる光景でした☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です