1月20日 製作・室内遊び

今日はみんな室内で過ごしました。

 

 

 

ひよこ組さんは
風船、楽器遊び、ままごと遊びをしました。
CIMG1731

CIMG1756

 

 

 

 

つばめ組さんは節分でかぶる
オニの帽子の顔をタンポで塗りました。

 

赤オニさんかな?青オニさんかな?
自分で選びました。
CIMG4942

 

 

 

 

しっかり絵の具をつけて力強くポンポン!
CIMG4944

 

 

 

 

「白いところを塗ってね」との声かけに
じっと見極め慎重に…
CIMG4945

 

 

 

 

 

あひる組さんも同じくオニのお面作り。

 

 

自分で好きな色の顔や顔のパーツを選んで並べて
糊付けをしました。
CIMG6506

CIMG6513

 

 

目や鼻、まゆげ…パーツの位置も
もう大体わかっていてパズルを並べるように
自分たちで貼れていました。

 

 

かわいいでしょ♥
CIMG6512

 

 

 

 

『見て!ボクのオニ笑ってるよ!』
CIMG6519

 

 

 

 

『こんな顔してる!』とお面の真似♪
CIMG6532

 

 

節分が待ち遠しいなぁ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です