1月23日 室内遊び・製作

今日はとっても寒い日でしたね。

 

 

みんなお部屋で過ごしました。

 

 

 

 

ひよこ組さんは節分の製作。

 

筆に絵の具をつけるのが楽しくって
ついついパレットに手がのびます。
CIMG1798

CIMG1804

 

 

 

こちらは紙皿に集中!
CIMG1801

 

 

 

 

 

つばめ組さんは自由画帳。
シールを貼ったり、クレパスで描いたり。

 

写真に写るほどしっかりと描けるようになり
楽しい会話も聞こえてきます。

 

 

『こうやって、ぐるぐるしてるの~』
CIMG4963

 

 

 

『しゅっしゅっぽっぽー』
CIMG4965

 

 

 

『できたのよォー』
CIMG4967加工

 

 

 

『消しゴムしてる~』
CIMG4968

 

2人でひと箱を一緒に使っているクレパス。
黒が使いたいお友達同士で
『使う?』「使う!」とのやり取り後
ポキッと折って二人で仲良く分け合って
使っていました…(;゚Д゚)
いつもなら「大事に使ってね」と言うところですが
先生も「・・・。仲良くできたね。」と褒めるのみに。
いろんな知恵がついてきましたね(*^-^*)

 

 

 

 

 

あひる組さんはゆっくりお人形遊び。

 

気に入った動物フィギュアをおしゃべりさせたり
お友達とやり取りを楽しんでいました。

 

 

『お風呂入ろっか』
「おふろ入りたい!」
『ここにあるよ~、アチチ…』
CIMG6541

 

 

 

『体を洗おうよ』と葉っぱでゴシゴシ。
CIMG6543

 

 

 

ひとりでおしゃべりしていると思ったら
こんなところに動物さんの小さなおうち。
想像の世界が広がります。
CIMG6547

 

 

 

こちらも小さなお部屋づくり。
それぞれ動物や柵など満遍なく収まっています。
CIMG6550

 

 

動物たちはこの後も、自由発想で
電車に乗ったり、海へ行ったり。
仲間でいろんなところへ遊びに行って
かくれんぼしたり、恐竜にかじられそうになって
逃げたりと、ストーリーが展開していました(*^▽^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です