1月26日 製作

今日はみんなそれぞれに
製作を楽しみました。

 

 

 

 

ひよこ組さんはオニのお面の仕上げ。

 

製作が終わった後もまだまだお絵かきがしたくて
自由画帳にもさらにお絵かきしました。

 

 

ペンのキャップがとっても気になるみたい…
CIMG1827

 

 

 

こちらもやっぱりキャップが気になる!?
CIMG1824加工

 

 

 

出来上がったオニさんの顔をみて
なぜだか愛想笑い??
CIMG1851

 

 

 

 

 

つばめ組さんもオニの帽子製作の続き。
初めて”のり”を使って
目・鼻・口・眉毛を付けました。

 

おかあさん指でくるくる・・・
上手に塗り広げていました。

 

 

指に付いた糊を見つめて
感触をじっくり味わっていますが…
オニさんの表情にも戸惑いの気持ちが
現れてるような!?
CIMG5014

CIMG5016加工

 

 

 

どこに貼ろうかな?
CIMG5018

CIMG5019

 

 

 

 

製作の後は、なかなか遊ぶ機会のない
ひよこ組さんのおもちゃに夢中!
CIMG5024

CIMG5028

 

 

 

『どっちがいい?』「どっちにしよう…」
CIMG5029加工

 

 

 

笛が”プーッ♪”となると
「わぁ!」とっても嬉しそう!
CIMG5032加工

 

 

 

その後は、玄関前で3種ジムも楽しみました。
CIMG5036

 

 

 

 

 

あひる組さんは折り紙でちょうちょ作り。

 

 

まずはクレパスで模様を描き描き。
CIMG6693

CIMG6700

 

 

 

お山とお山をくっつけて三角を折ります。
CIMG6704

 

 

 

三角に折れた折り紙を2枚
ストローにつけたら完成!
『わたしのちょうちょステキでしょ?』
CIMG6706

 

 

 

完成したちょうちょをひらひらとばしに
フロアーへ。
CIMG6708

CIMG6711加工

 

 

 

『ほら、先生の頭にちょうちょがとまったよ~』
CIMG6709

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です