3月29日 室内遊び

今日は体調がすぐれないお友だちが多く
3クラスともお部屋で遊びました。

 

 

 

ひよこ・つばめ組さんは合同でままごと遊び。

 

 

真剣に食材を選んでお弁当作り。
CIMG2970

 

 

 

何をいれようか…とお悩み中。
CIMG2953

 

 

 

山盛りのお弁当をみてお隣から
「ちょっと、ちょうだい☆」とお手てが…
CIMG2955

 

 

 

ピクニックごっこをお楽しみ中。
「おいしい?」『おいち~』と仲良し。
CIMG2958

 

 

 

箱の中に箱を入れようと格闘中!真剣!!
CIMG2962

 

 

 

先生と一緒にパーティーを開催。
「いただきます」『はい、どうぞ♪』
CIMG2981

 

 

 

お気に入りの箱は大事に抱えて移動です。
CIMG2990

 

 

 

『みてー、いっぱい!』
CIMG2957

 

ごっこ遊びがとっても盛んでした!

 

 

 

 

 

あひる組さんはお絵描き。

 

 

クレパスで描いた絵を手のひらでゴシゴシ。
パステル画を再現しているようです。
CIMG6911

 

 

 

マジックペンも!
CIMG6920

 

 

 

エンピツ持ちが上手になってきました。
CIMG6928

 

 

 

お絵描きの後は巧技台の滑り台。

 

2本橋を登るのは慎重に。
CIMG6927加工

 

 

 

「ここまでおいでよー♪」
CIMG6936

 

 

 

四つん這いで登って
CIMG6948

 

 

 

そのまま後ろ向けにシュー。
CIMG6942

 

 

 

夕方は昨日お休みしていたお友だちが
お別れ会のプレゼント交換。
CIMG6976

残り2日。みんな元気に登園してね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です