5月10日 小麦粉粘土・風船遊び

今日はあひるぐみさん、つばめぐみさんは
小麦粉粘土遊び。

 

 

最初は小麦粉の感触を確かめて…
サラサラしてる~♪
CIMG8550

 

 

 

 

水を入れて混ぜ混ぜ、コネコネ。
子どもたちも順番に混ぜてもらいました。
DSC00164

 

 

 

 

こねて固まりになったら小分けにして
さぁ、みんなでペッタンしてみよう!
ふわふわ、柔らかいね。
DSC00173

 

 

 

 

ちぎって、ちぎって。
DSC00176

 

 

 

 

できたのは、プリンカップにそっと集めて
ごはんの出来上がり♥
DSC00180

 

 

 

 

あ、ちぎれた!
CIMG8555

 

 

 

 

みて~、私もちぎれたよ~。
CIMG8570

 

 

 

 

丸めて、コロコロ。
CIMG8561

 

 

 

 

なんか、不思議だね~。
CIMG8562

 

 

 

 

ニギニギ、感触を確かめ中。
CIMG8577

 

 

 

 

真剣にコネコネ。
CIMG8569

 

 

 

 

はい、どうぞ♪
CIMG8556

 

 

 

 

あひるぐみさんは、粘土べらも使って。
包丁で小さく切ってお料理中。
DSC00196

 

 

 

 

ほらみて、『魚!』
DSC00202

 

 

みんな集中して、じっくり楽しんでいました!

 

 

 

 

 

ひよこぐみさんは、風船遊び。

 

 

ポヨポヨして楽しいよー♪
CIMG3670

 

 

 

 

小麦粉粘土にもちょっぴり参加。
『これは、何??』
CIMG3675

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です