5月27日 親子イベント

今日は親子イベントでした!

 

 

朝の集合時間から、みんなが揃うまでは
ゆっくり絵本タイム。
CIMG9060

 

 

 

 

いよいよ”親子イベント”のはじまりはじまり…。
CIMG9044

 

 

 

 

まずは、朝の会。
季節のお歌やおはようの歌を歌って、
お父さん、お母さんにお名前を呼んでもらいお返事!
CIMG9090

CIMG9092

CIMG9097

 

 

 

 

続いてはふれあい遊び。
CIMG9113

CIMG9116

CIMG9117

 

 

 

 

みんなとっても嬉しそう♬
CIMG9120

CIMG9122

CIMG9126

CIMG9133

 

 

 

 

お兄ちゃんには先生と一緒にお手本役を頑張ってもらいました。
CIMG9110

 

 

 

 

『ロンドン橋』つかまらないように気をつけて!
CIMG9145

 

 

 

 

製作の準備中は、先生たちの出し物タイム。
いろんな色の風船が、動物などに変身。
子どもたちも興味津々。
CIMG9155

CIMG9156

CIMG9162

CIMG9176

CIMG9177

CIMG9179

 

 

 

 

製作は『てるてる坊主パラシュート』
パラシュートになるビニールにシールを貼ったり、
てるてる坊主にお絵描き。
CIMG9197

CIMG9201

CIMG9206

CIMG9213

CIMG9220

CIMG9224

 

 

 

 

上手にできた『てるてる坊主パラシュート』は
お父さんたちに投げてもらったのをキャッチしたり
肩車をしてもらって、上から落としてみたり…。
CIMG9281

 

 

 

 

最後はみんなで体操をして
お帰りのお歌を歌ってご挨拶。
CIMG9308

 

 

 

 

 

朝早くからご参加いただきましたみなさま、
ありがとうございました。
楽しんでいただけましたでしょうか?
ご感想をお聞かせいただけましたら、幸いです。

 

今回はご都合のつかなかった方、体調を崩された方も
秋の行事にはぜひご参加下さいね。

 

月曜日も元気に登園して下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です