6月30日 お散歩・製作

今日は朝から雨…。

 

 

ひよこぐみさん・つばめぐみさんは、
3種ジムで遊んでから商店街をお散歩に。

 

 

ひとりで上手にブラ~ン。
CIMG4400

 

 

 

 

お靴のテープが楽しくって
つけたり、はずしたり…。
CIMG4408

 

 

 

 

すべり台は大人気!
CIMG0272

 

 

 

 

何かを発見!!
CIMG0276

 

 

 

 

アイスクリームだぁ!
CIMG0275

 

 

 

 

上には七夕飾りも。
綺麗だね~☆
CIMG4409

 

 

 

 

お散歩はやっぱり楽しいね♪
CIMG0277

 

 

 

 

お留守番のお友だちはあひるぐみさんにまじって
ままごと遊びを楽しみました。
DSC01019

 

 

 

 

 

 

そんな、あひるさんは順番に七夕製作。
織姫・彦星作りです。

 

 

折り紙で、織姫・彦星に服を着せてあげました。
DSC01015

 

 

 

 

こちらも糊付け。集中してます!
DSC01011

 

 

 

 

順番を待つ間もワクワクの表情♥
DSC01034

 

 

 

 

人差指を使っての糊付けが上手になってきたと思ったら…
容器をもつ手の指が糊にズッポリ…(笑)
DSC01028

 

 

素敵な飾りが完成!
七夕会が楽しみです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です