7月5日 お散歩・製作・お絵描き

今日は雨。

 

 

 

あひるぐみさんはクレパスでお絵描き。
DSC01080

 

 

 

 

誰かのお顔みたいだね。上手!
DSC01082

 

 

 

 

こちらは七夕飾り用の塗り絵。
力強くしっかり塗れています。
DSC01083

 

 

 

 

お友だちの塗り絵をみて、
“ボクも~”と再び。
DSC01087

 

 

 

 

『せんせーみてー、虫かいたー!』
素敵な虫が描けたね☆
DSC01089

 

 

 

 

色んな色を使ってなぐりがき。
手のひらも色が混ざって真っ黒に!
DSC01084

 

 

 

 

 

 

ひよこぐみさんは手形。

 

 

 

 

どんどん白くなっていく手を
ジ~ッと見つめています。
CIMG4474

 

 

 

 

こちらは、できた手形をマジマジ見つめ
「これが私の手なのか…」と確認中!?
CIMG4467

 

 

 

 

筆を持ってのお絵描きにも挑戦!
CIMG4479

 

 

 

 

給食前に絵本タイム♪
『でてこい、でてこい』
何が出てくるかな??
CIMG4510

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは商店街をお散歩。

 

 

 

 

先生の手を離し、突然楽しそうにダッシュ!
CIMG0346

 

 

 

 

地面に描かれた動物を発見!
CIMG0349

 

 

 

 

お友だちとお手てをつないでの歩くのも楽しい!
CIMG0361

 

 

 

 

お菓子やさんが、気になるね♪
CIMG0359

 

 

 

 

立ち乗りバギーから”ばぁ!”
CIMG0366

 

 

 

 

戻ってきてからは3種ジム。
すべり台は大人気!
CIMG0367

 

 

 

 

おやつのりんご、
『おいしー!!』というお友だちと
『苦手だな…』というお友だち。表情も色々。
CIMG0376

夕方に笹を飾りつけました。

お迎えの時などに、一緒にみてお話を
聞いてあげて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です