7月6日 お散歩

今日は久しぶりにお天気!

みんなお散歩へ。

 

 

 

 

商店街をお散歩したひよこぐみさん。
“ワンちゃんだ。かわいい♪”
りりーちゃんっていうんだって。
CIMG4515

 

 

 

 

お散歩から戻ってちょっとご機嫌が
よくなかったお友だちも、給食後
お腹いっぱいでこの笑顔♥
CIMG4533

 

 

 

 

 

 

あひるぐみ・つばめぐみさんはそろって
みずき公園へ。

 

 

あひるぐみさんはお友だちとペアになり
列に並んで歩く練習を始めています。
DSC01091

 

 

 

 

公園へ到着すると追いかけっこ開始!
“まてまてー!!”
DSC01105

 

 

 

 

お砂サラサラ~。
DSC01104

 

 

 

 

お砂の上に手形がいっぱい!
CIMG0382

 

 

 

 

そーっと、そーっと、慎重に☆
CIMG0385

 

 

 

 

バケツにお砂を集めよう!
CIMG0389

 

 

 

 

まだ、まだ、足りないなぁ…。
CIMG0390

 

 

 

 

このコップに石を集めよう!
CIMG0393

 

 

 

 

『はい、あったよ~』
CIMG0394

 

 

 

私たちは、何つくる?
CIMG0386

 

 

 

 

NOZOMI’Sキッチン!
今日は『バケツ1つでできる簡単お料理』です。
「ここに、魔法の砂があります。」
DSC01110

 

 

 

 

「これを、バケツの中に入れちゃいます」
DSC01111

 

 

 

 

「ザバァーと勢いよく入れた方が美味しくなります」
DSC01114

 

 

 

 

「はい、完成でーす☆」
DSC01115

 

 

 

 

こちらも二人で仲良くクッキング。
『おいしいのができたら、呼ぶからまっててね』だそうです。
DSC01096

 

 

 

 

 

明日は七夕。お天気はどうかな??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です