8月8日 お散歩・室内遊び

昨日は暴風警報発令による早お迎えのご協力
ありがとうございました。

事前にお休みのご協力をいただきました方も
ありがとうございました。

 

 

今日は水遊びの予定でしたが
台風の後で突然強い風が吹く可能性の考え
安全のために中止に。

 

 

お水遊びはお盆明けまでお休みです。

 

 

ひよこぐみさんは商店街を少しお散歩したあと
お部屋でのんびり。

 

 

ビニール袋の風船でだ!
CIMG4971

 

 

 

 

いい音出せるようになったでしょ♪
CIMG4977

 

 

 

 

これがワンワンで、あれがウサギさんで…
CIMG4974

 

 

 

 

みんなで仲良く”ポットン落とし”
CIMG4980

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは園周りを1周お散歩。

 

 

お友だちとお手てつなぐの楽しいね♪
CIMG1317

 

 

 

 

歩くだけでついつい笑顔☆
CIMG1319

 

 

 

 

見つめ合ってまた笑顔☆
CIMG1322

 

 

 

 

『みて~、アンパンマンだ~!!』
CIMG1325

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんはままごと遊びと製作。

 

 

美味しく盛り付け!
DSC01765

 

 

 

 

いただきまーす!
DSC01766

 

 

 

 

そろそろ、ごはん炊けたかな??
DSC01767

 

 

 

 

染め紙製作は、絵の具に紙を浸して…
DSC01757

 

 

 

 

広げると、きれいに染まっています。
『きれー!!』と大興奮!
DSC01762

 

 

 

 

おやつもモリモリ元気いっぱい!!
DSC01778

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です