8月17日 コーナー遊び

今日はみんなでコーナー遊び。

好きな遊びをみつけて自由に移動しながら
楽しみました。

 

 

ままごとはやっぱり人気!

 

ケーキをパクッ。”おいし~”
CIMG1427

 

 

 

 

イチゴジュースができました!
CIMG1434

 

 

 

 

ケチャップつける?
CIMG1419

 

 

 

 

トマト最高!!
CIMG5023

 

 

 

 

はい、どうぞ。おいしい?
CIMG5033

 

 

 

 

 

 

ポットン落としも大盛況。

 

 

どれにしようかな~?
CIMG1426

 

 

 

 

これにしよう!
CIMG1424

 

 

 

 

“ポットン”真剣!
CIMG1422

 

 

 

 

ちょっぴり眠い
CIMG1431

 

 

 

 

 

 

絵本コーナーには男の子が…

 

 

カッコイイ車ばっかり。悩むな~。
CIMG8229

 

 

 

 

 

 

食具コーナーはあひるぐみさんが。

 

 

みてみて、お箸上手でしょ?
CIMG8233

 

 

 

 

コーナー遊び中に避難訓練も。

 

竜巻がきた場合の訓練で
お部屋の真ん中に集まって
体を小さく縮めてお布団をかぶる練習。

 

あひるぐみさんは上手に体を丸く縮めていました。

 

お布団をかぶるのは、みんなちょっと楽しそうでした。

 

 

 

 

そして、今日は一番小さなお友達が
完了食デビュー!

 

 

『おいしい』お顔で嬉しそう(*’ω’*)
CIMG5041

 

 

これからいっぱい食べようね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です