8月28日 室内遊び

今日は先週に比べ、登園のお友だちが
少し増えましたが、途中でお熱が上がったりと
まだまだ本調子ではないようですね。

 

なので、みんなお部屋でゆっくりと過ごしました。

 

 

 

 

ひよこぐみさんは少し製作を。

 

 

お花紙をお手てでグシャ―ッと丸めます。
何ができあがるのかな??
CIMG5258

 

 

 

 

 

 

みんな一緒にスポンジ積み木でポットン落とし。

 

 

ギューッ、ポットン!楽しいね♪
CIMG1663

 

 

 

 

積木を枕にみんなでねんね~☆
CIMG1660

 

 

 

 

ぼくもねんね!
CIMG1665

 

 

 

 

倒れないように上手にそーっと置けるかな?
CIMG5272

 

 

 

 

大型積み木で一本橋渡り。
CIMG1671

 

 

 

 

おっと急停止!前の人が進むまでは押さずに待ってね。
ストップ、上手にできました♪
CIMG1670

 

 

 

 

先生と一緒にジャンプで積木渡り。ご機嫌!
CIMG5278

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは順番に絵の具でお絵描き。

 

 

ポタポタ落としのお絵描きにやる気満々!
CIMG8395

 

 

 

 

絵筆を持たない方の手にも自然と力がこもります。
CIMG8399

 

 

 

 

『ぽたぽた…♪』呟きながら
こちらは両手が連動♥
CIMG8418

 

 

 

 

明日は久しぶりにお水遊びできるかな??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です