9月21日 身体測定/お散歩・小麦粉粘土・ハンカチ遊び

今日はみんな朝から身体測定でした。

 

測定結果は出席ノートをご確認下さい。

 

 

 

 

ひよこぐみさんは商店街をお散歩したあと
ハンカチ&タオル遊び。

 

 

ギューギューッ…
ハンカチいっぱい入ったね♪
CIMG5846

 

 

 

 

大きなタオルに転がってユーラユラ~
気持ちいいね~♪
CIMG5849

 

 

 

 

給食前はお部屋に戻って
チェーンのポットン落とし。
CIMG5854

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは、公園へお散歩。

 

 

みんなでかけっこ。
CIMG2269

 

 

 

 

ヨーイ、ドン!!
CIMG2270

 

 

 

 

たのし~い♪
CIMG2283

 

 

 

 

みんな満面の笑み♥
CIMG2287

 

 

 

 

“おいでー”とゴールで呼び込み!
CIMG2297

 

 

 

 

あれれ?メンズ2人は
お砂を撒いてイタズラ中…。
CIMG2289

 

 

 

 

保育園に戻ってお茶休憩。
“カンパーイ”がブームです☆
CIMG2310

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは体調がすぐれないお友だちが
たくさんいて、昨日に続いて小麦粉粘土。

 

 

のばした粘土を手にクルクル。
粘土が巻きついた手をみて嬉しそう。
CIMG8881

 

 

 

 

「まるーくなーれ♪」
小さな丸がたくさん!!
CIMG8882

 

 

 

 

「お月さまとたまごー!」
はらぺこあおむしブームは続いています♪
CIMG8883

 

 

 

 

ラップの芯を使って型抜きに挑戦!
「う~ん、なんかちょっと難しいなぁ…」
CIMG8890

 

 

 

 

「おだんご作ってるの~♥」
CIMG8886

 

 

 

 

「かーわって!」「いいよー!」
粘土ベラの交換も上手になりました☆
CIMG8891

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です