9月27日 お散歩・お絵描き

今日もつばめぐみ・ひよこぐみさんは
公園へお散歩に。

 

 

スコップ使いが上手になってきたひよこぐみさん。

 

 

まーぜまぜ、何ができるかな?
CIMG5977

 

 

 

 

両手でしっかり握って、おいしくな~れ~♪
CIMG5980

 

 

 

 

カップにお砂、上手に入るかなぁ!?
CIMG5981

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは協力してお山づくり。

 

 

大きなお山、作ろうね♪
CIMG2458

 

 

 

 

こっちも負けずに、大きいの作ろう!
CIMG2467

 

 

 

 

お外で遊ぶの楽しいね♥
CIMG2460

 

 

 

 

はい、お砂どうぞー!
CIMG2476

 

 

 

 

あっ!はっぱがいっぱい!!
CIMG2477

 

 

 

 

もうすぐ、ごはんができますよ~♪
CIMG2480

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんはデカルコマニーとう技法を使った
お絵描きで、”はらぺこあおむ”のチョウチョを
作りました。

 

 

先生のお話を真剣に聞いています。
CIMG9017

 

 

 

 

画用紙の半分には先生が描いてくれた羽が。
その上に好きな色の絵の具をのせて。
CIMG9029

 

 

 

 

こちらはダイナミックに!
CIMG9023

 

 

 

 

『かわいいね~♪』と言いながら…
CIMG9026

 

 

 

 

絵の具をのせ終ったら、画用紙を閉じてスリスリ…
CIMG9030

 

 

 

 

ゆっくり開けると…”チョウチョだ!”
CIMG9031

 

 

 

 

顔と身体は先生に貼ってもらって『完成!!』
CIMG9034

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です