10月6日 お散歩・フロアー遊び・運動遊び(高槻園)

今日は雨…。

 

そんなことは子ども達には関係ないようで
元気いっぱい過ごしました。

 

 

 

ひよこぐみさんは、商店街をお散歩。

 

 

先生、早く行こう♪

 

 

 

 

「ぞうさん、みーつけた!」

 

 

 

 

「きりんさん、みーつけた!」

 

 

 

 

保育園にもどったら、お兄ちゃんと
お手てをつないで、お部屋をお散歩♫

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは、園前のフロアーへ。

 

 

まずは、お外へ出る準備。
靴下を履く練習で奮闘中!!

 

 

 

 

フロアーではお友だちとお手てをつないで
お散歩~♪あるこ~、あるこ~♪

 

 

 

 

お部屋にもどってからは、大型積み木で橋渡。
段差を上手に”よいしょーっ!”

 

 

 

 

つかれたので、ひとやすみ!?

 

 

 

 

ブロックがでてくると、
なぜか、お医者さんごっこに。
『はい、お注射ですよー』

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは室内で運動遊び。

 

 

一本橋を渡ったら、巧技台から”ジャーンプ!”

 

 

先生と一緒なら平気だね☆

 

 

 

 

『わたしはひとりで!』
でも、ちょっと怖いから先生の人差指だけを
ギューッと掴んで…。

 

 

 

 

大成功!!『ヤッター!!』と大喜び♪

 

 

 

 

『ぼくもひとりで!』お見事!!

 

 

 

 

ジャンプができたら椅子跨ぎ。

 

 

“そーっと”慎重にだね☆

 

 

 

 

ひとりずつ順場に挑戦したあとは
みんなでもう一度コースの確認!

 

 

 

 

『前のお友だちは抜かさないでね』と
お約束をしてから今度はみんなで
何度も繰り返し楽しみました。

 

 

 

 

運動遊びの後は、3種ジムへ。

 

 

あれれ??お椅子みたいになっちゃった。
どうやって、降りるんだっけ!?

 

 

 

 

急に秋らしく涼しい日が続いていますが、
雨の日でも、お散歩でしっかり歩いたり
身体を動かす遊びをたくさんする子ども達は
汗をかくほどです。

 

分厚い服を1枚ではなく、
薄い服を重ねて、調節しやすいように
してあげて下さいね。

 

連休明けも、元気に登園して下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です