10月17日 3種ジム・製作(高槻園)

毎日雨が続きます…。

 

 

ひよこぐみさんは商店街をお散歩したあと
3種ジムで遊びました。

 

 

滑り台大好き!

 

 

 

 

順番に仲良く、楽しいね♪

 

 

 

 

カニさんに登りたい…”ヨイショッ!”

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは昨日の製作の続き。
かぼちゃに顔を貼りました。

 

 

まずは、お鼻から…。

 

 

 

 

ここに貼ろう!真剣です。

 

 

 

 

できた!!と嬉しそう♬

 

 

 

 

とっても慎重に、そーっと…。

 

 

 

 

かぼちゃ巾着にもお顔のシール貼り。

 

 

 

 

昨日お休みしていたお友だちは
スタンピグから。力強くリズミカル♪

 

 

 

 

製作が終わったらおままごと。
『はい、どうぞ~』お人形にごはんをあげます。

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは「おばけおもちゃ」製作。

 

 

見本のおばけが出てくると、期待の眼差し☆

 

 

 

 

『わぁ~!!おばけだ~♪』

 

 

 

 

ちぎった折り紙に糊をぬりぬり、ペッタン!
真剣に貼る場所をさがして、
どんどんお首が傾いてきました…。

 

 

 

 

続いておばけの顔作り。
『かわい~ね~♪』

 

 

 

 

ストローから息を吹き込むと…
“おばけがでてきたー!!”

 

 

ストローを”吹く”というのに戸惑う子も
いましたが、とっても楽しそうでした。
嬉しそうに持ち帰った「おばけ」
おうちで披露してるかなぁ??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です