10月19日 製作・砂遊び・ごっこ遊び / お散歩(高槻園)

今日は朝から身体測定でした!

 

春から比べると、随分とスムーズに
測定できるようになりました!

測定結果はいつものようにシール帳に
記載しています。
みんな、大きくなってます!

 

 

ひよこぐみさんは、ハロウィン用の
おばけバックの製作。

 

 

お目めをペッタン!

 

 

 

 

上手に貼れた!パチパチパチ…。

 

 

 

 

ビロローン。上手にテープはがせたね。

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは、カニさんのお砂場で
お砂遊び。

 

 

ペットボトルに入れるのは難しいなぁ…。

 

 

 

 

エイッ!ペットボトルごとお砂にいれちゃえ!

 

 

 

 

あっ、お砂がお外にこぼれちゃった…。

 

 

 

 

スプーンの使い方が上手になったね。

 

 

 

 

まぜまぜ…。お料理中。

 

 

 

 

カップにいっぱい、お砂を入れよう!

 

 

 

 

『アイスだよ~』

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは、「バスに乗ってサバンナへ」
という、ごっこ遊び。

 

 

♫バスに乗ってサバンナへ~♪

 

 

 

 

『ゴー!ゴー!!』

 

 

 

 

大きなせんせい鷲が登場!
捕まらないように、小さくなって~!!

 

 

 

 

次はライオンが登場!
負けないようにみんなで『ガオー!!』

 

 

 

 

その後は、みんなのリクエストを聞いて
ウサギ、ぞう、ブタ、怪獣に変身しました☆

 

 

 

 

 

 

そして、それぞれの活動後は
ひよこぐみさん&つばめぐみさんの前半チーム
あひるぐみさん&つばめぐみさんの後半チームが
交代で商店街をお散歩しました!

 

 

パンダ発見!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です