11月11日 親子遠足(高槻園)

親子遠足には多数ご参加いただきまして
ありがとうございました。

 

みんなの日ごろのおこないのよさか
朝には雨があがり、
無事に公園で開催することができました!

 

朝の水とり等のグランド整備は
普段あのグランドを使用されている
『高槻中央ゲートボールクラブ』の方も
お手伝い下さいました。

 

 

みんなが集合し、挨拶の後は

【親子触れ合いダンス】
♫チェッチェッコリ♪

 

 

 

身体と緊張が少しほぐれたところで

 

 

 

 

【親子触れ合い競技】

 

カードをめくり…
描かれた動物のポーズで次の地点へ進みます。

 

 

 

 

《🐧ペンギン歩き》
お父さん・お母さんの足に乗って
「1・2,1・2」

 

 

 

 

《🐨コアラおんぶ》
お父さん・お母さんの背中に
「よいしょ!」

 

 

 

 

《🐵おさる抱っこ》
お父さん・お母さんに
“ギュ~ッ”

 

 

 

 

🍌果物をとって

 

 

すずらんテープトンネルをくぐってゴール!!

 

 

 

 

続いてはコーナー遊びを廻る
【スタンプラリー】

 

 

《鉄棒コーナー》
すずらんテープやゴム紐を上手にくぐれるかな?

 

 

 

 

《バネ遊具コーナー》
動物さんに果物をあげて10秒乗ります。

 

 

 

 

《電車コーナー》
ドクターイエローに乗って各コーナーを巡ります。

 

 

 

 

《的あてコーナー》
ボールをおばけさんに向かって”エイッ!”

 

 

 

 

《滑り台コーナー》
マイクでインタビュー「お名前は?」
上手に答えたら、滑り台をひと滑り。

 

 

 

 

《どんぐりコーナー》
どんぐりをコロコロ転がして楽しく遊びます。

 

 

 

 

各コーナーでシールをもらって
果物かごの台紙にペッタン!

 

 

 

 

どんぐりのお土産を拾って
最後にみんなの大好きな
はにたん体操♫を踊って終了でした。

 

 

 

楽しんでいただけましたでしょうか?
最初は緊張していた子も徐々に
笑顔で楽しんでくれる姿が見られ嬉しく思いました。
もっとみんなと一緒にいたくて涙を流すお友だちも…

 

 

大きなけがもなく無事に終了することができました。
保護者の皆様のご協力に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です