11月14日 楽しい親子遠足(11月11日) 芥川園

親子遠足で今城塚古墳公園に行きました。

一週間前から11日の天気予報は雨☂

しかし、前日に夜中だけ雨が降る予報に変わりました。

お天気も回復するとのこと。

今城塚古墳公園に決定しました!!!

 

おはようございます!

少し寒いけど、皆さん元気に集まってくださいました。

 

まずはみんなで体操

大好きな『はにたん体操~はにたん てけてけ はにたーん♪』

 

ひよこ組【変身!動物親子】

ママのおんぶ嬉しいな~!

コアラちゃんのようにママ、おんぶして~!

 

つばめ組【どっこい!サツマイモ】

うんとこしょ、どっこいしょ、それでもなかなかお芋は抜けません。

うんとこしょ、どっこいしょ、たくさんのお芋がぬけました(笑)

 

あひる組【お料理、運びましょう】

パパと一緒に…

「どのお料理にする?」「これ!」

そのあと慎重に落とさないように運んでました。

 

【みんなでリズム遊び】

かみなりどんがやってきた どんどこどん どんどこどん

かくさないととられるぞ どんどこどんどんどーん

かくすのは 『あたま!』

セーフ! イエス!

 

全クラス【果物狩りへレッツゴー!】

ママと一緒に果物狩り。

バナナ、ぶどう、柿から選びます。

おいしそうなぶどうみ~つけた♪

 

【閉会式】BGM:威風堂々

練習したわけではなかったのですが…

あひる組さんは一列に並んで、先生に首からかけてもらいました。

成長を感じました。

先生手作りのメダルです。

よくがんばりました!!!

 

終わるころにはお天気も回復し、おひさまがさして暖かくなりました。

親子で楽しいひとときを過ごせましたでしょうか?

普段の保育の様子を見ていただいたり、またご家庭でのお子さんの様子も見られたと、保育士も大変嬉しく思っております。

親子遠足に参加していただき、本当にありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です