11月14日 製作・お散歩・どんぐり遊び(高槻園)

今日は雨だったので公園へは行けず…。

ひよこ・つばめぐみさん
商店街をお散歩&どんぐり遊び。

 

 

前半・後半の2チームに分かれて
交代で遊びました。

 

 

1つずつスプーンで転がしてみよう♪

 

 

 

 

カップにいっぱい入ったどんぐりを
まぜまぜ、まぜまぜ…。

 

 

 

 

ありゃ!どんぐりが挟まっちゃった!?

 

 

 

 

みて~!いっぱい入ったよ~♪

 

 

 

 

すくっては、ジャー。すくっては、ジャー。
くり返しが楽しね!

 

 

 

 

大胆にカップごとどんぐりの坂道へ。

 

 

 

 

私はスプーンで。よいしょ!

 

 

 

 

どんぐりが取れないよ~。

 

 

 

 

カップをどんぐりくんにピッタン!

 

 

 

 

どんぐりさん、転がすから見ててね。

 

 

 

 

商店街のお散歩。
毎回立ち寄るお気に入りスポットと
新しい発見と。
何回来ても楽しいね♪

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは毛糸にストローや
葉っぱの形の画用紙を通してペンダント作り。

 

 

まずはどんぐりの顔作り。
目と口のシールを貼ってかわいいお顔に。

 

 

 

 

好きなアイテムを選んで毛糸に通していきます。

 

 

 

 

“むずかしいなぁ…”

 

 

 

 

みんなとっても集中しています!

 

 

 

 

ストローでいっぱいにするのかな??

 

 

 

 

『おかわりー!』
黙々と作り続けて、2つ目に取り掛かる子も。

 

 

完成したペンダントを首につけて
嬉しそうに見せてくれた子ども達。
お部屋に飾っていますので、ごらんくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です