11月17日 お散歩・新聞紙遊び(高槻園)

ひよこぐみさんは園周辺のお散歩に。

 

 

大きなクリスマスツリーに釘づけ。
きれいだね~。

 

 

 

 

保育園に戻ってバスごっこ。
♪大型バス~にのってます~♪
“みんなのりましたか?では、しゅっぱーつ!!”

 

 

 

 

 

 

つばめ・あひるぐみさんは
鼻水や咳が出ているお友だちが多く
お部屋で新聞紙遊び。

 

 

遊びが始まった途端に『おやすみ~』

 

 

 

 

お友だちが集まって、優しくトントン…。
小さい先生がいっぱい♪

 

 

 

 

こちらでも『みて~、お布団だよ♥』

 

 

 

 

二人でゴロンと寝転んで仲良く内緒ばなしかな!?

 

 

 

 

新聞紙を掴みサイドスロー投手!?

 

 

 

 

“ゔーん”ちぎりたいのにちょっとかたい…。

 

 

 

 

ビリビリほそーく上手にちぎれたね!

 

 

 

 

広げた新聞紙のしわを”パンパン”丁寧に伸ばします。

 

 

 

 

『ウサギさん♪かわいい?』

 

 

 

 

『おばけだぞ~!!』

 

 

 

 

突然現れたおばけに
『おばけこわいの~』と先生にピタリ。

 

 

 

 

おばけにイタズラされないように
おばけにあげるアメを作成中!
『アメあげるから、イタズラしないでね!』

 

 

 

まだ、先月のハロウィンが継続中のようです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です