12月6日 内科検診・製作(高槻園)

今日は朝から内科検診。

 

 

6月の検診に比べて
泣かずに受けられた子が多くて
先生もその成長ぶりに驚かれていました☆彡

 

もちろん、みんな平気だったわけでなく、
大泣きしたり、舌圧子を噛んでお口を開けなかったり
お耳をみせるのが嫌で、手で塞いで防御したり(笑)

 

みんな異常なしとの診断でしたが
お耳は垢で詰まって見えない子も多く
細目にお掃除してあげて下さいとのことでした。

 

 

 

 

ひよこぐみさんは
内科検診の順番を待つ間に大型積み木遊び。

 

 

“まてまてー♪”

 

 

 

 

おっちんとーん!

 

 

 

 

みのむしくんと記念写真。

 

検診のあとは、お散歩へいきました!

 

 

 

 

つばめぐみさんは検診後に製作。

 

 

シールでツリーの飾りつけ。

 

 

 

 

どれにしようかな…?迷っちゃうね。

 

 

 

 

こんなにたくさん貼れましたー!

 

 

 

 

続いて画用紙に雪のスタンピング。

 

 

 

 

“トントン”たくさん雪が降ったね。

 

 

 

 

『あっ!手に絵の具が…』

 

 

 

 

こちらもお手ての絵の具が気になります。

 

完成した作品はお部屋に飾っています。

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんはリース製作の続きで
サンタさん作り。

 

 

サンタさんのおひげの綿を配ると
『ふわふわ~♪』と夢中でにぎにぎ!

 

 

 

 

高いところから手を離して
ふんわり落ちてくるのを楽しんだり
アゴにあてて『サンタさ~ん♥』
サンタさんになりきってみたり…

 

 

 

 

いよいよ製作開始!
サンタさんお顔や身体を貼りつけて…

 

 

 

 

おひげをつけたら完成☆

 

 

 

 

『こんにちは~!』と
サンタさん同士でご挨拶♪

 

 

 

 

『サンタさ~ん』『お~い』と
ごっこ遊びが始まりました!

全貌は完成までのお楽しみ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です