12月14日 避難訓練(高槻園)

今日は避難訓練でした。

今回は桃園小学校まで避難経路の確認です。

 

 

非常ベルが鳴って、みんなが集まるところまでは
子ども達も慣れた様子。
避難開始まで静かに待機。
あひるぐみさんの中には、
口に手を当てながら避難できる子も。

 

『今日はお散歩じゃなくて、避難訓練だよ』
とお話されながらの移動で、
子ども達もちょっと緊張しなが歩いていました☆

 

バギーで移動のひよこ・つばめぐみさんは
やはりちょっぴりお散歩気分だったようですが…。

 

 

 

桃園小学校へ到着したらまた先生からのお話。

 

帰りはのんびりお散歩気分で帰ってきました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です