12月21日 お散歩/製作(高槻園)

つばめ・ひよこぐみさんは公園へ。

 

 

準備も少しずつ自分で。
ジャンパーのファスナーをあげようと
奮闘中!!

 

 

 

 

 

 

公園では…

 

 

“ねぇねぇ、あっちで遊ぼうか?”
二人で仲良く相談中!?

 

 

 

 

『ほらみてー!』上手に歩けて
ちょっぴり得意気♪

 

 

 

 

かけっこでは『あははは!』と
楽しそうな笑い声が。

 

 

 

 

『あっ、あっぱ!(はっぱ)』
発見するたび嬉しそうな、葉っぱ集め。

 

 

 

 

何だか忙しそう…。お買い物中かなぁ??

 

 

 

 

お砂がサラサラ落ちていくの
不思議だね。

 

 

 

 

あれれ??コップを傾けすぎて
お砂がこぼれてますよー!!

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんはケーキ作りの続き。

 

 

スポンジケーキに
絵の具のホイップクリームをぬりぬり…。

 

 

 

 

実はこれ、ちょっと不思議なクリーム。
バニラエッセンス入りです。
『あまいにお~い♥』と嬉しそう!

 

 

 

 

仕上げに、ハサミで切った
果物をトッピング!

 

 

 

 

『おいしくな~れ♪』と
つぶやきながら…。

 

 

 

 

『・・・。』
無言でとっても集中しながら!

 

 

 

なんとか、クリスマス会までに
とってもおいしそうな
クリスマスケーキが出来上がりました☆

 

 

『これは、サンタさんにあげるの!』
とかわいらしい発言も。
どうやら、プレゼントをもらった時のお礼を
準備したつもりのようです♪

 

 

明日は、クリスマス会。
サンタさん、来てくれるといいなぁ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です