12月22日 サンタクロースがやってきた! 芥川園

今日は、12月生まれのお友達の誕生会。

お祝いをしていると、

りんりんりんりん…あれれ?どこからか聞こえてきたよ。

たくさんの、プレゼントを抱えてサンタクロースがやってきました!

メリークリスマス✨の声に、みんな目を丸くしていました。

記念撮影も、しちゃいました。

小さいお友達は、ちょっとビックリ。

泣いちゃう一場面も。

みんなで、お礼に合奏をしました。

その後は、プレゼントのリトルコーンや

スナップボタン繋ぎで、遊びました。

リトルコーンは、

あひる組さん両足飛び

つばめ組さん膝の屈伸を利用した飛んだつもりまたぎ

ひよこ組さんは手をつないでまたいで。と、それぞれの姿で

夢中になっていました。

 

スナップボタン繋ぎコーナーも大人気♥

あひる組さんは、ボタンの「プッチッ」と音を響かせて力強く。

つばめ組さんはなかなか穴を合わせて力を入れるのが

難しいようですが、

繋がって(並んで)いくことに大満足の様子。

また、たくさん遊ぼうね♬

おうちにも、サンタクロース来てくれるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です