12月26日 お誕生日会🎂(高槻園)

今日は12月生まれのお友だちの
お誕生日会!

 

 

まずは、インタビュー🎤

 

頑張って”2さい”とお手てで
答えてくれました。

 

 

 

 

お誕生日カードのプレゼント♪

 

 

 

 

『おめでとう~🎉』お祝いされて
“ふぅ~っ”小さく火を吹き消していました。

 

 

 

 

今月の先生からのプレゼントは
「アナと雪の女王」シアター!

 

 

 

 

みんな真剣に聞いています。

 

 

 

 

そして、「アナと雪の女王」の曲の
ピアノとチェロの演奏♫

 

 

 

 

最初は聞きなれないチェロの低音に
びっくりしていたひよこぐみさん。

 

 

 

 

でも、演奏が始まるとみんな
ジーッと聞き入っていました!

 

聞き覚えのあるサビの部分になると
自然と手拍子がおこるほど
楽しんでいました。

 

 

 

 

演奏の後は、
「鳴らしてみたい人!」で
立候補したお友だちが順番に
触らせてもらいました☆

 

初めて触れる楽器にちょっと緊張していたり
音が出たことにとっても嬉しそうだったり
みんなにも貴重な体験になりました。
これをきっかけに
将来、チェロ奏者になるお友だちもいるかな??

 

 

 

 

最後は恒例の記念写真📷

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です