1月17日 リトミック&小麦粉粘土(高槻園)

今朝はみんなでリトミック。

 

 

まずは、お散歩。

 

 

 

 

ウサギになって
“ピョンピョン”ジャンプ!

 

 

 

 

“ハイハイ”で犬に変身。

 

 

 

 

ちょっと休憩。
ねんねんゴロリン。

 

 

 

 

片足あげて”ピッ”
トンボのポーズ。

 

 

 

 

 

 

リトミックの後は、クラスごとに
小麦粉粘土遊び。

 

 

ロウソクにみたてたストロー。
どこにたてようかな?

 

 

 

 

2本たてよう!

 

 

 

 

バースデーケーキのできあがりー。
“ハッピーバースデー”
おめでとう~♪”パチパチパチ…”

 

 

 

 

高いところからペッタン!
感触が気持ちいいね。

 

 

 

 

ストローをロウソクがわりに
お誕生日ケーキ作り!

 

 

 

 

何本刺さるかな??

 

 

 

 

きれいな丸ができたね。
何を作ろうかなぁ…??

 

 

 

 

白い粘土にピンクをまぜてこねこね♪

 

 

 

 

あっ、くっついちゃった。
そーっと、そーっと…。

 

 

 

 

ハンバーガー作りのとなりでは
粘土ベラに粘土をぶら下げて
その重さを確認して楽しんでいました。

 

 

遊び方もそれぞれ違って面白いですね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です