1月20日 元気いっぱい!(芥川園)

寒くても、お外遊びだ~いすき♡

寒さに負けず、元気に楽しく冬を過ごしてほしい…私たちの願いです

 

『ばぁ~』 お友だちの姿を見つけて楽しいね!

ひよこ組さんの『いない いない ばぁ』

パパやママや保育士から『ばぁ~』としていた遊びが、自分たちが見えたり隠れたりする楽しい遊びへと変化しています

 

 

もうすぐ節分!!

節分で使うものを製作しました

【ひよこ組】

のりづけに奮闘中!

人差し指にのりをつけて紙にのばしています

あれ~?いつのまにか他の指についてのばしていますよ

『はる』作業は難しいので保育士と一緒にしますが、のりの感触は嫌ではなく楽しんでいました

 

 

【つばめ組】

つばめ組さんは、随分と手先が器用になり、1㎝より小さな丸のシールを真剣な眼差しで貼っていました

大人からすれば簡単な作業ですが、子どもたちはシールをつまむ、接着面を下にすることにも一生懸命で、出来上がると満足そうでした

 

 

【あひる組】

あひる組さんは、鬼の顔にクレパスで色をぬりしました

線を意識して、はみ出ないように慎重に色をぬります

赤おに?青おに?怒りんぼおに?泣き虫おに?怖いおに~!?

いえいえ、子どもたちが作ると優しい鬼になりました

 

節分が楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です