1月22日 お散歩・椅子取りゲーム(高槻園)

つばめ・ひよこぐみさんは商店街をお散歩。

 

 

りりーちゃん、元気?
今日は寒いよね~。

 

 

 

 

お友だちを手をつないでの
お散歩も上手になってきました!

 

 

 

 

商店街には誘惑がたくさん。
あっちも、こっちも気になって
キョロキョロ…。

 

 

 

 

保育園に帰ってからはブロック遊び。
あひるぐみさんの作るものに刺激を受けて
まねっこしようと奮闘中!

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは、お部屋で椅子取りゲーム。

 

 

初めてのゲームにドキドキ!
ルール説明をしっかり聞いています。

 

 

 

 

ゲームがスタート!
音楽が止まり、一斉に着席。
『イスなーい』と困っているお友だちと先生に
『ここどうぞ♪』とお膝の上に手招き。

 

 

 

 

『こっちもあいてるよー!』

 

 

 

 

『ありがと~♪』とお膝の上に
チョコンとお座り☆

 

 

 

 

最後はなんと…
イスが3脚だけに!!

 

 

 

 

イスに座れた子も、座れなかった子も
お友だちや先生とくっついて座ることを
とっても楽しんでいました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です