2月2日 節分会(高槻園)

今日は節分会。

 

 

みんなで集まってお歌を歌ったり
先生達の劇を見たり♪

 

 

『イヤ、イヤ』ばかり言ってると
お腹に鬼さんがやって来て
お腹が痛くなっちゃうよ~。

 

 

 

 

真剣に見ていますね。
さぁ、豆まきをして
みんなで鬼をやっつけよう!

 

 

 

 

壁鬼さんコーナー

 

 

 

風船鬼さんコーナー

 

 

 

 

段ボール鬼さんコーナー

 

 

 

 

『おには~そと♪』各コーナーで
みんなで楽しく豆に見立てた
ボール投げをしていると…

 

 

 

 

大きな鬼がやってきた!!
泣いちゃう?逃げちゃう?
頑張ってやっつけよう!!

 

 

 

 

やったぁ~!鬼は外に
逃げて行ったよー!!

 

 

 

 

福の神さんがやってきて
“ホッ”と一安心♥

 

 

 

 

最後はみんなで作ったオニのお面をつけて
記念写真!!

 

 

 

これでしばらくは
「イヤイヤ鬼さん」が
出てこないといいけどな…(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です