2月10日 お店屋さんごっこに向けて製作中… 芥川園

【ひよこ組】

おはながみを、ギュッギュッ

可愛いイチゴのケーキを、作っています。

薄いおはながみも、上手に扱えるようになりました。

この他にも、ピザも作っていましたよ。

 

【つばめ組】

のりの、感触もちょっと楽しみながら、

つまんだり…塗り広げたり…

たこ焼きの出来上がり~♪

三時のおやつに、「食べたーい」と

言っていたほどの力作です。

 

こちらは、袋に詰めた青いおはながみ

何に変身かな?

おめめをつけて、

お魚さんの、できあがり!

 

【あひる組】

園では、初めての紙粘土。

手のひらから指先まで、しっかり力を込めて

握る力もついてきましたね。

それを、パンパン手のひらで広げていきます。

この後は・・・包んで・・・

・・・餃子!!

ほかにも、らーめんも、できていますよ。

お店屋さんごっこが、待ち遠しいこどもたちです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です